【Let's】ハンガーラック【DIY】大物に挑戦!!

  • 2018.02.18 Sunday
  • 23:03

JUGEMテーマ:日記・一般

 

去年の話ですが・・・子供の頃から使ってたクローゼットを処分しました。

一人で部屋から出せなかったので、のこぎりで解体という荒業で。

昔のって結構場所取るくせに収納力がいまいちなんですもの。

市販品で探してみたのだけど、ぴったり欲しいサイズなんてものはなかなかナイ。

で、思い切って自作を試みる。

が、収納したい服のサイズ等考えると高さ、幅2,000mmは欲しい感じ。

そんな大物一人で出来るんだろか!?

それでもまぁ箱作るだけだし、なんとかなるだろうとやってみました。

 

服ってけっこう重いし、2×4の方の方がいいかと思ったけど、

結構本数いるし総重量がかなり重くなるので。1×4で製作することに。

まずは塗装済みの1×4で下のようなすのこ状のものを作る。

金具は近くのコーナンに2000取れる1×4がなかったので、

やむなく継いでるだけなんで、気にしないでね(笑)

 

ほんとは隙間なく板張ろうと思ったんだけど、

重くなるしその分予算も嵩むので、ちょっと節約。

ホントは柱4本あれば出来るんだけど、思うところあってこの形。

 

上のを天井と背面に板を張り組み立てる。

カラーボックスの上に別に作っておいた箱を乗せて、合体!

本当は天井は一枚の板で作りたかったんですが、

長さが足りなかったんで、やむなく左右別に作って後から合体。

 

動かん・・・と、思ったらおまえか (ΦωΦ)ノルンジャナイ

 

色々写真撮るの忘れてるんでいきなり出来上がった形になりましたが、

カラボをL字に動かしてまぁこんな感じ。

三段のカラボを二段重ねにして反対側の柱にしてます。

取説には四段以上積まないでって書いてあったけど、

上の重みで固定されてるんで大丈夫♪

 

 

あとはハンガーかけるパイプを設置。

持ってる服の長さに合わせて色々調整(笑)

 

大枠は上で完了したんだけど、

カラボの方をちょっと細工。

 

プラのアングルを適当なサイズにカットして、

ダイソーのBOXを引出しに♪

 

で、まぁこんな感じ。

ぴったり服が収まって気持ちいい♪

写真じゃぎゅうぎゅうそうに写ってますけど、

わりと余裕あるんです。

カラボ3段×4も棚があるとセーター類とかいれても

かなりの余裕ですし。

 

素人の手作り感満載ですけど、

服が収まって私としてはすごく満足♪

だんだん家具とか買う気しなくなっちゃうね(笑)

 

手前に張り付いてるのはにゃんこの爪とぎですが、

これはまた後日で♪

 

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ 2017 LiveHouseTour 涙後体前

  • 2017.12.25 Monday
  • 00:58

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

 

Michael Monroeから一週間後の12月12日。

2週続けてLiveです(笑)

 

今度は東京スカパラダイスオーケストラ。

久々のスカパラLiveハウスツアーは涙後体前。

とにかく暴れろ!騒げ!踊れ!進め!暴れたい奴、前に来い!

「涙は後ろ、体は前へ!」

だって。

 

場所はいつもの「大阪 なんばHatch」。

久しぶりに行ったんだけど、まぁ相変わらずみなさんお元気で(笑)

普段ぜんぜん聞かないんだけど、いついっても楽しいわ!!

 

ライブハウス行くときはだいたいいつも左端の真ん中あたりに陣取ってるんだけど、

その辺りって曲が始まるとみんなわーーーーって中央に寄ってくから、

比較的ゆったりしたスペースが取れるんだよね。

 

が、今回は違った・・・。

端なのに・・・

端にいるのになぜ私の周りでモッシュが始まるの!!

暴れたい奴は前に行くんじゃないのか!?

こえーじゃないかっ!!

 

避けてんのにすぐに横で輪が出来ていく・・・なんでだよ!?

 

しょーがないので飛んできた奴をどーーーんっと突き飛ばす。

また飛んできた奴をどーーーんっ!!

・・・無駄に疲れる。

 

デカイ男が飛んできたら危ないんで、避けつつ踊る。

どーもねぇ。。。

なんかマナー悪い奴増えた感じ・・・。

 

それでもまぁ踊りまくっていい汗かいたわ(笑)

帰り離れたトイレで着替えてたら、

同じく参戦してたらしき女の子たちが入ってきて和気あいあい♪

 

お疲れ様でしたー!!

良いお年を〜♪

また来年ねーと楽しくわかれる。

 

一緒に行った人は初スカパラだったのだけど、

楽しんでいただけた様子♪

スカパラはほんとストレス発散出来るよねー。

 

とりあえずこれで今年のLiveはすべて終了。

来年はまだ予定はないのだけど、

またいいLiveに行きたいなー。

 

健康一番!!

来年もLiveに行ける程度に元気でいたい(笑)

みなんさんも元気に年越ししましょうね!!

どうぞ良いお年を〜♪

 

Michael Monroe The 30th Anniversary Tour in JAPAN 2017

  • 2017.12.24 Sunday
  • 16:43

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

 

かれこれ2週間ほどたちますが、去る12月5日、

梅田CLUB QUATTROに参戦してきましたー!!

 

Michael Monroe The 30th Anniversary Tour in JAPAN 2017

 

今回はマイケル大好きなお友達に誘われて急に行くことになったのだけど、

実はHanoi Rocks時代しか知らなかったんですよねー。

あわててソロになってからの曲予習して行ったんだけど、

行ってよかったです〜〜〜(*≧∇≦*)

 

女の子みたいだったマイケルももう50半ば!!

まぁ近くで見たらやっぱしわしわだったりするんだけど、

まだまだぜんぜんお美しい。

 

こちらはサム・ヤッファ。今も一緒にやってんだねー。

ハノイ時代はかわいかったけど、こちらはホントにおっさんになってたな(笑)

二人ともデブってなくてよかった(笑)

 

そういえば私、マイケルに触れたんですよ!!

けっこう前の方にはいたんだけど、普通に手を伸ばしたんじゃちと遠い距離。

だけど、写真みたいにすごく遠くまで手をのばしてくれて・・・(*>艸<)キャー

まじうれしい♡♡♡

 

前半はソロ曲がほとんどで予習はしたものの、

うろ覚えって感じだったんですが、

後半はHanoi時代の曲ばかり!!

こちらはしっかり覚えてたんでなつかしかったです(*≧∇≦*)

 

後半だってのもあるけど、

やっぱHanoiの方が盛り上がり凄かった印象ですね。

 

個人的にはアンコールで「Underwater World」やってくれたのが、

うれしかったかな♪

 

来年もぜひ来てください!!

心よりお待ち申し上げております♡♡♡

 

 

■setlist

 

 1.Nothin's Alright
 2.Got Blood?
 3.'78
 4.This Ain't No Love Song
 5.Old King's Road
 6.One Foot Outta the Grave
 7.Goin'Down With the Ship
 8.Skulls
 9.Trick of the Wrist
 10.Hammersmith Palais
 11.Not Faking It
 12.All You Need
 13.Ballad of the Lower East Side
 14.Eighteen Angels
 15.Horns and Halos
 16.Don't You Ever Leave Me
 17.High School
 18.I Can't Get It
 19.Malibu Beach Nightmare
 20.Up Around the Bend
 21.Dead,Jail or Rock'n Roll

 

■Encore:

 

 22.Underwater World
 23.Tragedy
 24.I Wanna Be Loved
 25.I Feel Alright

 

吉野の紅葉 part.2 〜上千本、中千本、下千本〜

  • 2017.11.12 Sunday
  • 17:13

JUGEMテーマ:日記・一般

 

吉野の紅葉、続きです。

 

ぐるりと峰を一周してバスの下車地点までようやく戻った私たち。

ようやく下山の途に就く(笑)

 

バスで登って来た時と徒歩での下山ルートは違うそうで、

(下車したすぐ左横の道を下る。)

そちらは1時間と20〜30分で降りれるらしいです。ホントか?

 

てくてく歩いてるうちに高城山の展望台に到着。

この左手から展望台へ登る。

坂道をちょっと登る。

 

今はこちらの方がキレイんじゃ?と聞いてたので頑張って登ったけど、

別に大した景色でもなくちょっとがっかり(笑)

でもぼーっと気持ちいいよ♪

 

そこに着くまでの方が紅葉がキレイでステキだったな♪

 

展望台の休憩所。木片が敷き詰めてあったけど、なんだろ??

 

こちらはさらに下って吉野水分神社。

みくまり神社と読むらしい。・・・読めん。

春はいいかも。

桃山期の華麗な建築らしいけど、この日は人もいなくて暗くて地味な印象。

お参りはする。

 

そうそうに後にし、こちらは花矢倉展望台。

ここは町が一望出来てすごくきれいだった ゆう★ゆう★ゆう★

 

ここから下が上千本らしい。

ってことは、全体のルートから見ると上半分ぐらいが奥千本??

奥千本・・・だじゃれじゃないけど奥深いな(笑)

 

春に時間がなくて行けなかった竹林院のお庭。

こじんまりしてるけど、なかなか良いお庭。

池がもうちょっとキレイだったらよかったのにな・・・ちと残念。

宿泊するとこもあって、そこはすごく綺麗でよさそうでしたよ!

 

しかし春に来た時って、

ケーブルの駅より下の駐車場から歩いたんでそこそこ歩いた気がしたけど、

本当に下の方ちょろちょろしてただけだったのね〜〜〜。

 

何が気に入らなかったのかしらないけど、

ぼろっぼろのお布団とひと暴れした様子のシバちゃん発見(笑)

 

その後も歩いてようやくお店が並ぶあたりまで降りてきました♪

やっとお昼だ!!わーいわーい!!

もう2時半なんだけどー。

 

入ったお店は中千本の桜が一望出来る素晴らしいロケーション!!

これを見ながら食べれるんですよ♪

上の方でハンバーグ弁当3,000円とかふざけた値段設定のカフェあったけど、

ここなら場所代でそれぐらい払ってもいい。

 

食べたのは鴨くずうどん定食。

1,300円ぐらいだったかな?良心的♪

くずうどんって、出汁に葛がまぜてあるあんかけっぽいのかと思ってたのだけど、

葛のうどんなのね!!

 

初めて食べたのでよくわかりませんが、

あんまりこしはなくて、ちょっと頼りない感じ。

柿の葉寿司は美味しゅうございました♪

 

春とちがって人もまばらな通りは、

お土産物屋さんも半分ぐらいしか開いておらず、少しさみしい感じ。

先日の連休などは、かなり賑わってたそうですけどね。

 

開いてるかな〜?と、思いつつ、前に行って美味しかった珈琲屋さんに向かう。

開いてました!!

 

くずもちと珈琲のセットを注文。

ゆっくりくずもち食べてたら、

あっという間に珈琲冷めててちょっと残念。

 

最終のバスは16:50だったのだけど、

 

もう歩いて降りようと思った私たちはのんびりくつろぐ。

 

が、言っておこう。

当たり前だけど山は日暮れが早いです。

 

駅まで徒歩で降りるには七曲坂ってとこを降りるのだけど、

舗装されてない地道をショートカットすることも出来ます。

歩くの大変だけど、そこを降りると15分かからず降りれました。

 

が、薄暗くなってきたなーと思いつつなんとか降りたらもう真っ暗!!

やばかった・・・。

 

徒歩なら逆に最終バス出る前に降りた方がいいです、絶対!!

私たちも今度から気を付けます(笑)

 

今は運休してるロープウェイ。

わりと明るく写ってるけど、実際は日が暮れてけっこううす暗い。

この下がもう駅なんだけどね。

 

来年桜の頃には復旧予定らしいので、

その時はこれに乗って行きたいなぁ♪

 

なんかすごい小中学生の遠足みたいになってしまったけど、

すごく楽しい一日でした。

春はすごい人なんで難しいかもしれないけど、

また今頃来るなら私もお弁当でも用意していこうかなー♪

 

あとで地図見たら奥千本コース、水分神社からぐるりと一周6256mで、

健脚向きですって。

 

健脚な方はステキなところなのでぜひどーぞ!!

私は二日たった本日もまだ筋肉痛です。

 

吉野の紅葉 part.1 〜奥の千本、西行庵〜

  • 2017.11.12 Sunday
  • 13:19

JUGEMテーマ:日記・一般

 

金曜日は吉野に紅葉を見に行ってきました!!

春はバスツアーで行ったので、今回は6時起きで電車で行ってみました。

御堂筋の最寄駅から近鉄吉野駅まで約2時間!!・・・なかなか遠いな吉野。

そこからは今はケーブルが故障らしく代替えバスでケーブルの吉野山駅 まで。

今回は観光案内で奥千本までバスで向かい歩いて降りてくるといいですよーと聞いたので、

そうすることに。

 

乗り換えよくスムーズに上までバスで運んでもらったはいいけど、

どこまで行くんだよこのバス(汗)

思いのほか山の上すぎてびっくりしたわ!!

 

そこから降りたらまだよかったんだけど、

ついでだと西行庵まで行ったんだけど、まじ登山じゃないの!!

ちょっと紅葉見に来たつもりが思いっきりハイキング!遠足か!

こんな山歩きするとは思いもよらず、

ヒールなしのぺったんことはいえブーツできた私はいったい・・・。

 

なかなかの山道を息を切らしつつブーツで頑張って進む。

静かで空気キレイで気持ちよかったけどね。

 

杉の木立を抜けると・・・

おー!!キレイじゃん!!

やっと見えた紅葉にしばし興奮。

 

しかし西行庵はいったいどこに???

この細い山道をしばし歩いてまがった先に、やっと西行庵を発見!!

・・・思ってたのとちょっと違う(笑)

 

でも庵なんてまぁこんな感じか。

静けさがお気に召されたそうだけど、確かに静かで落ち着くいい場所でした。

朝晩寒くて凍えそうだけど(笑)

(よく3年も暮らせましたな・・・。)

 

私たちのほかには、写真撮りに来た様子の一人旅のお嬢さんや

カップルっぽい男女ぐらいしか見なかったし本当に静か。

 

一人旅っぽいお嬢さんに写真見せてもらう。

すごくステキ キラキラきキラキラ

 

真似してスマホで撮ってみる。

こんな感じ?(笑)

 

さて、ここからぐるりと青根ケ峰をぐるりと一周周る感じになるのかなぁ?

バスを下車したとこまで戻るんだけど、けっこう歩くよ〜〜〜。

後ろが西行庵。戻るよりこっちの道の方がだいぶ楽ちん♪

 

けっこう歩いてほんとハイキングなんだけど、さすがにここまで登ると景色は最高キラキラきキラキラ

ここは写ってないけど、少し広いスペースになっててお弁当広げるにもいい感じでしたよ♪

実際一人男性が景色見ながら食べてたし♪

 

私たちは下に降りてから食べる予定なので、

通りすがりの人たちに「こんにちはー!」と挨拶しながら、

時々そのまま少しおしゃべりしながら先を進む。

 

写真撮りに来てた地元のおじさんに聞いたけど、

ここって雲海が見れるんですって!!

この日みたいに朝晩の寒暖差が大きい時は特にいいそうで、

「今朝なんか見れたんちゃうかなー!?」とのこと。

いいなー。

しかし大阪から電車じゃ時間的に無理なんで、

見ようとするなら車か前泊ですかね・・・。

 

寒暖差で思い出したけど、ほんと今朝は寒かった。

吉野山の気温、最低気温2℃、最高気温19℃ってなってたし。

そういや近鉄電車の中から寒かったのよ。

大阪地下鉄の汗かくような気温が当たり前の身には、あの寒さはびっくりです。

 

お昼間は上着がいらないほど暖かかったけど、

重ね着して調節できるようにしていくのがgoodです。

日が暮れるとまためちゃ寒いしね。
 

石碑は「報恩大師修行之霊跡」とある。

今気づいた・・・。

歩いてた時は単なる休憩所だと思ってたわ(笑)

 

ここで一緒になったおかーさん方からまた新たな情報GET♪

西行庵のあたりは春は蕨がいっぱい採れるんで、

「いっぱい採ってって売ったらええねん♪」だって(笑)

 

あちこちで通りすがりの人たちとしゃべりまくってるので、

なかなか進まない私たち・・・。

もうお昼前だよ(笑)

 

 

さて、長くなったので前半終了。

続きはまたね。

 

 

カラーボックスでベンチをDIY!!

  • 2017.10.29 Sunday
  • 00:51

JUGEMテーマ:日記・一般

 

表の合皮がボロボロでになってきて捨てたかったのですが、

重くて出すのも大変で困ってた二人掛けのソファ。

この度家の人に手伝ってもらい頑張って処分することに。

 

やっと処分したはいいけど、弟家族が揃ってくると座る椅子が足りない。

かと言ってその部屋にはまだほかに二人掛けと一人描けの椅子がある。

ここにまたソファ買うのも邪魔だしなぁ・・・。

そんな時にホームセンターでカラーボックスで作ったベンチを発見!!

・・・これいいかもゆう★音符ゆう★

 

見つけたのは側面を上下にしてあったのだけど、

それじゃ上に板を張ってクッションなどを置くと高すぎるので、

背面を下に寝かせて表面に蓋を作る形に。

 

蓋にする座面の部分はすのこで作ろうかと思ったけど、

座るには弱すぎるので、1×4の木材(約19×89×1820mm)で作ることにしました。

 

ホームセンターで購入して、必要サイズにカットしてもらう。

切りっぱなしだと切り口がささくれてるので、そこはサンドペーパーなどできれいにね♪

 

きれいにしたらそのままでもいいし、カラフルなペンキでもかわいいけど、

私は水性のオイルステインが残ってたので、それで着色。

やばかった・・・ぎりぎり足りたよ(笑)

木材は幅89mmなので5枚使用。

下につなぐ板を打つんだけど、測るの面倒くさいんで組み立てたカラーボックスの中に

空き箱を入れて台にして、そこに渡す板置いて上からダイレクトに釘を打つという横着さ(笑)

 

それでもこんなにキレイに出来ました(笑)

 

1×4の長さに余裕があったので、カラーボックスより長めにしようかと思ったけど、

椅子に使わなくなった時とか片づける時に立てれる方がいいので横幅はぴったりにしました。

前は少し長いけどね(*ฅ•ω•ฅ*)

 

蓋が出来たのであとは苦手な丁番だ・・・。

苦手っつかあんまり使ったことなくて、今回まだ2回目なんですよ(*ΦдΦ;)

 

今回はカラーボックスの端に取り付けるんだけど、

ちょっと細いし固いんで先にドリルで穴をあけておく事にします。

さすがにここ横着して失敗したら嫌なんで・・・。

 

おかげさまでなんとかまぁまぁ取り付け完了。

丁番なしで乗せとくだけでもよかったけど、一応ね♪

 

じゃーん!!キラキラきキラキラ

2段と3段のカラーボックス使って、2個作りました。

縦でも横でもばっちりだよ(●ↀωↀ●)✧ フフフッ

 

並べて長さ約1500mm。3人余裕ハートハートハート

 

座り心地もけっこういいし、クッションとか並べたら寝ころぶのもまぁ可能。

人が増えたらクッションとか増やせばいいけど、

普段は横に物も置けるし、収納も増えたし、いやぁこれ今回かなりよかったかもゆう★ゆう★ゆう★

 

予算はカラーボックス2個で約2,000円、

30×40材 228円×1本、

1×4材 218円×5本、って感じだったんで、だいたい3,500円ほどで出来ました。

 

下のはホームセンターで色々参考になるものを探してた時にみつけたんですが、

こういうのとか座椅子を上に乗せるとお値段手頃な立派なソファにできますよ(笑)!

うちは今回場所とるんで買わなかったけど、

今のソファ古くなったらこれ使おうかな(笑)

 

Duran Duran Paper gods Japan Tour 2017 Osaka,at ORIX Gekijo,

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 23:33

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

 

2017/09/22

ORIX劇場に参戦してきましたー!!

 

Duran Duran、Culture Clib、Kaja goo goo、

80年代のアイドルたちよキラキラきキラキラ

中でもDuranDuranは、世界にはこんなキレイな男の人がいるのかと、

子供心にドキドキしたもんだったなー。

 

すっかり洋楽に夢中だった私はそれはもう色々、

現在に至るまでいろんなLIVEに行ってきました。

 

しかしDuranDuranほど、私をドキドキわくわくさせる人たちはいないんだよね。

初めてのDuranDuranはもとより、

前回、9年前に来た時も本当にドキドキしたのを今でも覚えてます。

 

キレイだった分、太ったり崩れてたらやっぱ嫌だし〜〜〜(笑)

 

それでもあの時はまだ40代だった。

今回はみんな50代だよ。

サイモンなんか58歳だよ!!

 

・・・。

 

もう1か月以上前、チケット取れてからずーーーっとどきどきしてた私。

 

Puressur offのPVはかっこよかったけど、

生Duranはどーだろう???

 

そして、いざ登場した彼らは・・・か、かっこいいきキラキラきキラキラき

もう嬉しすぎて泣きそうゆう★ゆう★ゆう★

 

そりゃまぁ確かに齢は当たり前に取ってて若くはない。

若いときに比べたらサイモンも太ったしなー。

 

それでも50代でこれだけDuranDuranでいるのって、

ものすごい努力なんじゃないだろうか。

彼らが変わらずDuranDuranでいてくれて本当に嬉しい。

やっぱり一番愛する私のアイドルはあなたたちだよハートハートハートハートハート

 

ジョンが一番老けた感じするけど、笑った顔は今でも王子様(笑)

 

ニックは今も金髪でメイクもばっちり。かわらずキレイだよニック(* ̄∇ ̄*)

 

ロジャー〜〜〜〜汗シンバルが邪魔ーっ(T▽T)

 

Liveの感想は色々あるよね。

今回の私の感想はただただ楽しかったです♪♪♪

曲は新しいのも全部覚えてる。

知らない曲はない。

 

彼らがいるだけで嬉しくって嬉しくって、

もう全曲歌って踊って、

本当に楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて。

こんなにLiveで幸せになれるなんて、

私って本当にお手軽だなーと思いつつ、

本当に幸せに楽しかったです。


願わくば・・・

彼らにはおじーちゃんになってもどうかDuranDuranでいてほしい。

私もおばーちゃんになってもずっとファンでいるからさ。

 

んで出来れば、今度はもちょっと短いスパンで来て下さい!!

待ってるからねーっ!!きキラキラき

 

 

 

 

 

ところで・・・このTシャツは買っとくべきだったかの??

デュランデュランて・・・( ・´ω`・ )

 

 

 

Duran Duran Setlist
at ORIX Gekijo, Osaka, Japan

 

Paper Gods
Play Video
The Wild Boys
Play Video
I Don't Want Your Love
Play Video
A View To A Kill
Play Video
Come Undone
Play Video
Last Night in the City
Play Video
What Are the Chances?
Play Video
Notorious
Play Video
Pressure Off
Play Video
Hold Back the Rain
Play Video
Ordinary World
Play Video
(Reach Up for the) Sunrise / New Moon on Monday
Play Video
White Lines (Don't Don't Do It)
(Grandmaster Melle Mel cover)
Play Video
Hungry Like the Wolf
Play Video
Girls on Film
Play Video


Encore:

Universe Alone / Save a Prayer
Play Video
Rio

 

STING 57TH&9TH TOUR

  • 2017.06.25 Sunday
  • 15:15
 

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

 

ちょっと日にちがたっちゃいましたが、

6月10日(土)に、STINGのLIVEに参戦してきましたー!!

 

STINGは声がすごく好きなんだけど、

楽曲的にはPOLICEの方が好みで、

ソロではめちゃくちゃファンって訳でもなかったんですよね。

ただ今回はバンド連れて来るって言うんで

POLICEしてくれるかなー程度でチケット取ったんです。

 

行く前もばたばたしてて一緒に行く人もなかなか決まらず、

誰かにあげようかと思ってたぐらい(笑)

 

それが行ってみて・・・

はぁ・・・ホント行ってよかったキラキラきキラキラきキラキラ

ちょっと端だったけど、アリーナ15列目♪

 

やけに長いOpening Actに退屈になった頃、

(STINGの息子(40歳!!)となんか日本人のバンドが出てた。)

出てきたSTINGの1曲目がPOLICEの「Synchronicity供ハートハートハート!!!!!

 

一番聞きたかったんですーーーーーっ!!!!!

これ歌詞考えたら不気味な歌なんだけどねー。

曲がすごい好きで、当時聞きまくってたんです音符

ごみが荒れ狂うステージでSTINGがぶら下がって歌ってるPVも

今見ると意味わかんないけど、すごい好きだったわ(笑)。

          ↓

The Police - Synchronicity

 

Englishman in New York

Shape Of My Heart

Desert Rose

やっぱ生で聞く声がすごいステキで感動したんだけど、

思ってた以上にPoliceの曲もやってくれて嬉しかったわ〜〜〜ハートハート

 

今回まったく予習してなかったんで、

セトリもぜんっぜん考えてなかったからなぁ。

どの曲も全て感動です・・・キラキラきキラキラ

 

なにこのかっこいい65歳キラキラきき

 

大団円ゆう★ゆう★ゆう★

 

ありがとうSTING!!

次来たときも絶対行くよ!!!

 

 

 

 

セトリは拾いもの。

誰だかわかんないけど、ありがとう♪

 

 

余談ですが、STINGの息子さんミュージシャンになってたんですねぇ。

声そっくりでびっくりしたよ(笑)

でも私の愛してるのはあくまでとーちゃんだけどハートハートハート

 

吉野の千本桜と谷瀬の吊り橋

  • 2017.04.23 Sunday
  • 22:56

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先週の水曜日は、久々に日帰りバスツアーに参加してきましたゆう★ゆう★ゆう★

「吉野の千本桜と谷瀬の吊り橋」桜桜桜

 

関西住みのくせして実はどちらも初めてのわたくし。

とっても楽しみに行ってまいりましたハートハートハート

 

まずは谷瀬の吊り橋へ。

ここは奈良県十津川村にある生活用としては日本最長の吊橋だそうで、

長さ297.7m 高さ54mとのこと。

 

写真は人が減ってから撮ったんだけど、

バスが到着した時には大勢が一気に橋に押しかけ、

20人以上は乗らないで!!との注意書きも無視して

4、50人ぐらいは橋の上にいたんじゃないでしょか!?

 

しかもこの日はけっこう風も強く、

そこに大勢がどたばた通行してるもんだから揺れる揺れる!!

おばちゃんらどんだけ強いねん・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

けっこうスリリングで景色は最高!!

ほかには何もないんだけど、まぁなかなか楽しかったので、

行ったことない方はぜひどーぞฅ(○•ω•○)ฅ

 

そしていよいよ吉野の千本桜です 桜桜桜桜桜

いやぁ・・・美しかったです。

新緑が。 (TへT)

 

ピンク色のお山を楽しみに行ったけど、

歩けど歩けど緑しか見えず・・・。

辛うじて見えたのがこんな感じ。

下千本、中千本はすっかり終了で、

上千本、奥千本あたりまで行けばまだ見れるようでした。

ただし私達はバスの都合上、中千本あたりまでしかいけなかったんでね〜。

そこから見たのがこの状態ってわけです。

 

本当はこれらも全部桜なんですごくキレイだったろうと思うのだけど・・・orz

聞けば日曜日まですごくキレイだったようなのですが、

月曜日の嵐のような大雨で全部散っちゃったんですって(´;ω;`)ウウッ

 

・・・残念すぎる。

 

しかし桜は残念だったけど、葛餅やくずきり、玉こんにゃくも美味しかったし、

おみやげ物屋さんがずーーーっと続いてるので、おもしろかったです音符ゆう★音符

 

今回はツアーで時間があまりなかったのだけど、

すごく気に入ったのでぜひ今度は個人でゆっくり来ようと思います!!

 

来年・・・と、思ったけど、

ここって秋も紅葉がすごくステキらしいので、

秋にもう一度行きたいですね紅葉紅葉紅葉

 

で、もちろん来年の春にもね桜桜桜

とてもおしゃれで美味しいコーヒー屋さん。

来年はこの窓の前が全部ピンクの時に行けます様にキラキラきキラキラ(●ↀωↀ●)✧

 

因みに吉野は広大でエリアによって咲く時期もばらばら。

行く時は皆様よーく時期を見定めて足を運んで下さいませ。

 

 

 

 

繊維壁にペンキを塗ってみた!!

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 01:19

JUGEMテーマ:日記・一般

 

さて、夏に砂壁にペンキを塗ったことに気をよくした私は、

調子に乗って今回は繊維壁にもペンキを塗ってみる事にしました!!

 

砂壁リフォームはコチラ

 

繊維壁・・・見たことありませんか?

昭和の住宅では多く見られた、キラキラした繊維が入った塗装仕上げの壁の事です。

昔はけっこう流行ってたようなんですが、 古くなると振動でも土壁と同じくぼろぼろ

綿くずみたいなのが落ちてきてなかなか面倒くさい。

 

湿気に弱く霧吹きなどで水分を含ませ時間を置くとへらなどできれいに落とせるようで、

本来はキレイにこそげ落とした後で壁紙なりペンキなり色々DIYする様子。

 

しかし私はこれもそのまま塗ったほうが拭きつけっぽいんじゃなかろうかと、

土壁と同じくそのままペンキを塗る方向で作業してみることに(●ↀωↀ●)✧

 

前に使ったアサヒペンの「せんい壁・砂壁おさえ」が残ってたので、

それを下地処理に使います。

土壁ほど色の変化はなく、乾くとまったく変わらないです。

 

因みに茶色っぽいところは剥げてるんだけど、気にしなーい。

気になる人はパテ推奨。

 

しっかり乾いたら、さぁペンキ塗りです音符♪音符

写真はありませんけど、養生も一応してますからねー!!

 

ローラーにたっぷりペンキを含ませ、

楽しい気分でごーろごろฅ(○•ω•○)ฅ

 

?????剥げた・・・。

しっかり乾いたと思ってたけど、乾き切ってなかったんだろうか?

ローラーに繊維壁がひっついてきてハゲちゃったよ・・・orz

 

色々試した結果、どうやら繊維壁ってのは、

下地で固めてもペンキの水分でまた柔らかくなっちゃうみたいですね(๑• ̀д•́ )ナント!!

 

で、方法としては塗り残しがあってもしつこくごろごろローラーをかけずに、

さーっと塗っちゃって一旦乾かす。それを繰り返した方がいいようです。

 

そうやって出来たのがこちら(*ฅ•ω•ฅ*)

けっこうキレイに塗れましたハートハートハート

 

近くで剥げてたとこ見たらこんな感じだけど、

ぱっと見そんなに気にならず(笑)

 

それよりもこっちの方が気になる事に・・・。

わかります?

ひび割れて乾いたペンキがちょっと浮き上がってきてるでしょ?

 

実はこの部屋、半分は夏場にしてたんですが、

忙しかったんで残り半分は先月したんです。

 

その際にどうせ下地塗っても剥がれやすいんだからなくてもいいかなーと、

ダイレクトにペンキを塗ったんですよ。

けっこう上手に塗れたんで、まさか乾いてからこんな事になるとはね(ΦωΦ)・・・


この時点で、ぐだぐだ考えてても仕方ないので、

とりあえず天袋をデコパージュして無理やり完成さす(笑)

 

結論としましては、随分明るくなって雰囲気もいいし、

まぁまぁ満足ハートハートハート

ひび割れのある壁も全部がそうなってるわけじゃなく

一部分だけなので注意を払わなければ思ったほど気にならず。

 

もう一回塗ったら収まるような感じもしないでもない。

が、余計汚くなる可能性もあるので、しばらくはこのままで・・・。

 

さすがにこうなっては、

次はちゃんと繊維剥がしてから塗ったほうが良さそうな気もしますしね。

 

教訓としまして・・・

まぁなんにしても下地は大事。

顔でも壁でも横着せずに頑張りましょう!!(笑)

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

実店舗HP

minne MARINO'S GALLERY

ブクログ

ソーシャルライブラリー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM