浴室を自力でDIY!!番外編

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 16:38

JUGEMテーマ:日記・一般

 

さて、無事にDIYでリフォームした浴室。

出来上がったその夜は本当にうれしくて、

のぼせるぐらいゆっくり入ってしまいました(笑)

 

が、やる前から思ってたんだけど、

やっぱり真っ白すぎって、なんか味気ない・・・。

そう思って木の部分は抹茶色にしたけど、やっぱなんか気に入らない。

 

家の人も白すぎて落ち着かないって言うし(笑)

 

やっぱやるか。

当初からイメージしてたように・・・。

 

実はこれは予想通りで、最初から用意してたんだよね。

ガラスタイルハートハートハート

もともと持ってたガラスタイルに加え、百均で買ったガラスタイル。

すごいな百均。

ぜんぜん使えるよ!!

 

当初の予定では漆喰が乾く前に埋め込むつもりだったんですが、

やってみると、先に書いた通りとてもそんな余裕はなく・・・。

一度はもういいかーと思ったけど、やっぱやる(笑)

 

今更埋め込むのは無理なので、残りの漆喰で貼り付けました。

 

ハート型もあったから使ってしまえー 音符♪音符

ここはまた今度L型のプラスチックアングルかなんかで処理予定。

今日は見逃して下さいませ(笑)

 

やっぱ埋め込みたかったなー。

 

これも百均で思わず買ったの。

さて、なんでしょう!?

実は花台。

なんかかわいいと思って、思わず買っちゃった。

 

でもこれ私は実に便利なの。

シャワーカーテン ひっかけたり、うっかり持って入ったピアスやらめがねやら

色々ひっかけて使ってます(笑)

 

浴室は完成後、かれこれ一週間ほどたったけど、

なかなか快適ゆう★ゆう★ゆう★

 

掃除がほんと〜〜〜〜〜に楽になりました(* ̄∇ ̄*)ウレシイ

 

素人臭い出来だろうけど、素人だから仕方あるまい。

私は満足だからいいの ฅ(○•ω•○)ฅニャ〜ン❣

 

心配だった床のモルタルだけど、

多少の凸凹は足裏でも感じるものの気になるほどでもない。

ホームセンターのおじさんも一週間使って問題なければ多分大丈夫だろうとの事。

ちゃんと出来てなかったら、けっこうすぐ崩れてくるんだってー(怖)

 

 

ついでに今回かかった主な費用は、

床材 バスナフローレ1m、施工パックで約18,000円。

漆喰(結局)5kg×4で、約18,000円。

 

ただし漆喰はけっこう余ってて、厚塗りせずに使えば15kgほどで済んだかも。

あと、大工作業でかかった板に無駄にしたセメント代。

新しいのこぎりに新しい収納ラック。

他にもに買わなくてもいいものも買っちゃったんで、

予定外に増えざっくり6万弱かかってしまいました。

 

本当に必要なのは上記の材料だけなので、

予算は多分4万円ほどでいいんじゃなかろうか・・・!?

どうぞご参考までに。

 

ただ、うちは別に水漏れしてたわけでもなく、

見た目だけの問題だったのでなんとかなりましたけど、

色々直さないといけない場合は、

やっぱ水まわりはプロに頼んだほうがいいでしょね ( ̄∇ ̄;)フッ

 

水まわりが高いのよくわかるわ・・・。

もう二度とやんない。

 

まじ疲れた。

最後までよく頑張ったわ、私。

 

自力で頑張ちゃおうと思ってる方の

少しでも参考になりますように・・・(*ฅ•ω•ฅ*)

お疲れ様でしたー。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

実店舗HP

minne MARINO'S GALLERY

ブクログ

ソーシャルライブラリー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM