ことぶきのNEW HOUSE♪

  • 2019.08.13 Tuesday
  • 00:28

JUGEMテーマ:カメ全般

 

なんか最近ことぶきがまた大きくなったみたいで、

ぶき庫が妙に小さく見える。

水槽はだいたい亀のサイズの三倍ぐらいあればいいらしいし、

それを思えばまだまだ余裕はあるけども、

なんとなくもう少し広いとこでゆっくり泳がしてあげたい。

 

で、とりあえず一回り大きいのを買ってみました。

 

家具を並べてみましたが、こんな感じでどうでしょか?

深くなったのでブロックで高さ調整。

 

ついでにご飯も丁度いいかわいいのみつけたのでそこに移してみました。

実は調味料入れなんだけど袋からより使いやすくてよかった♪

今は3種類あげてるけど、緑の粒のがお気に入りっぽい。よく食べる。

 

因みに「3つの善玉菌で汚れ・ニオイが少なくなる」ってやつ。

確かに前のより水汚れマシだわ。

しかし・・・前のでも水替え重かったのにどーしようコレ。

 

白いプラスチックのケースはことぶきのプライベートルームで絶対いるみたいなんだけど、

上に置いてたら翌朝見たら蹴散らかしてぐちゃぐちゃになってた。

 

で、ブロックを上に置いてみたけど、

落ち着いてるみたいなんでこれでいいかなぁ。

 

しばらく様子見。

 

下のブロックはなんか不要な気がしてきたけど、

新居自体はご覧の通りぷかぁと機嫌よく過ごしてらっしゃるので、

様子見ながら改善していこうかな。

 

ただね、やっぱ重いんで水替え大変。

今まで一気にガレージまで運んで水替えしてたけど、

ブロック二個入りのバケツ2杯半の水はちょっと持てない。

 

一回小さいバケツで水とブロック移動させてから本体持ってく感じ。

男の人なら持てるだろうけど、なかなか大変。

水増えた分汚れもましなんで

二日に一回水替えしてたけど、三日に一回でもいいかな?

 

どうですか?

水替えしない日もお外で遊んでいいから、

それでいい?

・・・返事がないので、いい事にしよう(笑)

 

 

因みにことぶきちゃんの今の体重は約200gでした。

12月に計った時は40gぐらいだったので約5倍!!

毛糸一玉分が毛糸一袋分になりました(笑)

 

すくすく育っててうれしいけど、

ほどほどでお願いしまーす(笑)

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

実店舗HP

minne MARINO'S GALLERY

ブクログ

ソーシャルライブラリー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM